わせぶん読本2009

通称「新歓誌」と呼ばれる冊子が完成しました。


例年のごとく、4/1〜在庫切れまで永遠に、
新歓ブース(と部室)にて無料配布しております。


二十歳前後の草食系男女の、
無限に広がる未来へいまいちうまく旅立ち切れない青春が、
やさぐれてうじうじしていたり、
ささやかだけれど何かを悟ったり
何気ない日常を大切に生きていたり、
とりあえず大爆発してみたりしている様子が、
小説的、あまりに小説的に書かれています。


憚りながら、僕のも載ってます。
文芸好きなら読みながらにやにやしてしまうこと請け合いの、
プチ・メタ・フィクショナルな文芸系青春小説です。
微高次虚構的なアート&リテレィチュア・コース・ティーン・ノベルスです。*1


自分の生き写しを見つけて赤面するもよし、
若気の至りに苦笑してもよし、爆笑してもよし、
大学生の着色料無添加で泥付きな青臭い感性を懐かしむもよし、
憤激して布団の上でのた打ち回ってもよし。


この時期の学生サークルの例に漏れず、
早稲田文芸会も、4/1〜4/5まで、
早稲田キャンパス大隈重信像周辺(と部室)で新歓しています。
4/5には戸山公園で桜を見ながらお喋りする会をします。
よろしければ、お立ち寄り下さい。



大きな地図で見る


早稲田大学 学生会館と、戸山公園の場所は↑です。
僕は地図が読めない方向音痴なので、
この縮尺具合が適切なのか不親切なのかどうかも分からない。。。
(すみません。。。)

*1:翻訳して意味が分からなくなるような文章に大した価値なんてないさ